フードポストさくら

食品ロス削減と食生活を充実させるための活動を行います。

届けます! ”美味しい”と”笑顔”

 

2017年夏にふとしたきっかけから、食品ロス削減に寄与できないかと私たちは団体を設立。キャッチコピーは「フードセキュリティのある社会のために」ととても大きな目標。

  

最初は、家庭に残っている食品類を集めるフードドライブ活動を行なおうと同年11月より実質スタート。しかし、食品類は思ったように集まらず、資金もないし、人もいない。

 

でも今は試行錯誤をしながらでも、活動を継続すればいい方向に向かうのではないかと模索中。2019年夏、表題の件名を団体スローガンにと考えました。

 

届けます! ”美味しい”と”笑顔”

 

そんなことを実現する活動を目指しています!

 

2019年8月20日