フードポストさくら

食品ロス削減と食生活を充実させるための活動を行います。

【Past Events】広報セミナー”チラシ作成講座” 2019年7月27日

f:id:toshi0315:20190820150155j:plain

セミナーのレジュメ(A4 3枚)

シリーズ2回目の講座に参加。正式には「環境団体のための広報セミナー STEP2 心に響くチラシを作ろう」てらこや新都心理事の長谷川さんが講師。

 

今までチラシ作成と言われても、ピンと来なかった。過去作成しようと思ったタイミングがあったが、手も足も出ず、結局何もならず、止めてしまったことがあったような気がする。今回は1回目のプレゼン講座の余韻を残し、それが引き続くかという思いを持ちながら参加。


今回もワークショップ形式。4名の団体の方と一緒に簡単なラフレイアウト案を作った。そして、終わった後、何か自分でやってみようと感じた。

 

レジュメの文字数は少ないが、中身のグッと詰まった時間だった。今年11月のエコフェスタに間に合うように自分でチラシを作ろう!