フードポストさくら

食品ロス削減と食生活を充実させるための活動を行います。

靴みがき講座 第二回目 2019年8月27日

f:id:toshi0315:20190827164040j:image

 

f:id:toshi0315:20190827164059j:image

 

f:id:toshi0315:20190827164120j:image

 

kauriさんで2回目の靴みがき講座を開講。今日は男性3名と女性1名。今日は思い切って、通常の仕上げの後の中級編であるハイシャイン仕上げ(鏡面みがき)に挑戦!

 

テキストを作成していない中、頭の中のカリキュラムに従って何とか進めることができました。4名の皆さんの靴がそれぞれハイシャインになり輝きました。自分も感激です。

 

自分が教える靴みがきの思いやテクニックが施設の皆さんに伝わり、仕事として育ってくれたら、喜びひとしおです。

 

いつもと違う達成感を感じる午後になりました。